文字サイズ
小 中 大
English
情報公開 アクセス

専攻語案内

外国語学科

※このページの情報は2008(平成20)年度以降の入学者向けです。

 外国語学部外国語学科には、25に及ぶ世界の諸言語の専攻語教育課程が設けられており、世界の言語と言語を基底とする地域文化の教育研究の集積拠点として、幅広く、そして深く世界・文化・地域を学ぶことができます。
 大阪大学のなかで、外国語学部は次の二つの機能を果たします。
 第一に、複数の言語に関する高度な言語運用能力を基に、世界各地域の多様な文化に関する総合的かつ専門的な知識を身につけ、異文化が複雑に交錯しあう国内外のさまざまな分野と場面において、相互理解と諸課題の解決に貢献する「幅広い職業人」を養成します。
 第二に、働く分野に関わらず、今日の国際社会に生きる社会人にとって不可欠な「世界に関する総合的教養教育」を提供します。

■専攻案内




 

カリキュラムはこちら

言葉を究めて、世界にはばたく(平成28年7月作成)

言葉を究めて、世界にはばたく(平成27年7月作成)

言葉を究めて、世界にはばたく(平成26年7月作成)

言葉を究めて、世界にはばたく(平成25年7月作成)

言葉を究めて、世界にはばたく(平成24年7月作成)

copyright © School of Foreign Studies Osaka University. All rights reserved.