文字サイズ

箕面市との連携協力講座 「世界の文化を知ろう!~学生たちが見た 『生きた』 学び~」(デンマーク・スペイン語圏)を開催しました。

2015.1.30

箕面市との連携協力講座をみのお市民活動センター(デンマーク:参加者51名)と箕面キャンパス(スペイン語圏:参加者43名)において実施しました。  

 1月24日(土)は、みのお市民活動センターでデンマークを実施し、1月25日(日)は、箕面キャンパスでスペイン語圏を実施し、両日とも第一部と第二部とに分けて行いました。
 まず、第一部では、学生たちが大学で研究してきたものや留学体験談などを、それぞれ4つのテーマを設け、市民のみなさんの前で発表しました。
 引き続き第二部では、市民のみなさんが興味を持ったテーマごとに集まり、その国独特のお茶やお菓子を食べながらのグループごとのフリートークがあり、普段接点の少ない市民のみなさんと学生とが意見交換を行うなどの交流を持つことができました。

【デンマーク】
デンマーク1.png デンマーク2.png デンマーク3.png デンマーク4.png デンマーク5.png デンマーク6.png
 
【スペイン語圏】
スペイン1.png スペイン2.png スペイン3.png スペイン4.png スペイン5.png スペイン6.png