文字サイズ
小 中 大
English
情報公開 アクセス

理念・目標

教育理念

rinen01.jpg 私たち外国語学部は、外国の言葉とそれを基底とする文化一般について、理論と実際にわたって教授研究し、国際的な活動をするために必要な広い知識と高い教養を与え、言語を通じて外国に関する深い理解を有する有為な人材を養成することを理念としています。

 私たちのこの教育理念を体現するのは次の学部教育理念モットーです。
  
言葉を究めて世界へはばたく
  Let Language Be Your Wings To The World


教育目標

rinen02.jpg 私たち外国語学部は、人々が共存していくためには、世界のさまざまな言語を究めることを通じて、はじめて認識される文化や社会への深い理解が必要であると考えます。それゆえ、外国語学部は言語を出発点とし、言語を基底として営まれる文化や社会について理論と実践にわたって教授します。外国語学部は、国際的な活動に必要な高度な言語運用能力、幅広い知識、言語を基底とする世界への深い洞察を具えた人材を養成することを目標としています。

 私たちのこの教育目標を体現するのは次の学部教育目標モットーです。
  
言語を通して文化を学び、文化を通して言語を学ぶ
  Culture Through Language, Language Through Culture
copyright © School of Foreign Studies Osaka University. All rights reserved.