外国語学部SCHOOL OF FOREIGN STUDIES

わたしの阪大外国語学部

学生の声

vol.32
ベトナム語専攻 木川眞穂さん

Xin chào cảc bạn! 「シーン チャーウ カーック バーン」

 Xin chào cảc bạn!みなさんこんにちは!みなさんはベトナム語と聞いて何を思い浮かべますか?それでピンとくる人はあまり多くないのではないかと思います。でも大丈夫。私もそうでした。ベトナムについて学んでいくうちに不思議とベトナムのことが大好きになり、またたくさんの方に「今ベトナムは経済発展が著しいから、ベトナム語が喋れたらこれから強いよ~」と言っていただき、ここを選んだことは間違っていなかったんだなと実感しています。

 そして、何と言っても仲の良さ!ベトナム語専攻は自他共に認める仲の良さで、これだけはどの専攻語にも負けない自信があります。教授陣との距離も近く、毎日わいわい楽しく勉強しています。また、顔合せ会や揚げ春巻き試食会、夏まつり、語劇祭に追いコンと楽しいイベントも盛りだくさん!春休みには日本国内を飛び出して、同回生でベトナムにまで行ってきました。

 ベトナムは本当に活気にあふれる街で、そこにいるだけで笑顔になれる場所です。ベトナムの方々は、私たちがに日本人であるというだけで喜んでくれましたし、拙くてもベトナム語を喋った時にはもうテンション急上昇!至る所で人の温かさに感動した旅でもありました。

 ポップでカラフル!エネルギッシュ!人に優しく、料理は最高!みなさんも、わたしたちと共に、ベトナムの魅力にどっぷりはまりませんか?

img_07.jpg

PAGE TOP